チーム カケル*介ドル まるこ

福祉をクリエイティブにあそぼう チーム カケル隊長まるこのブログ

誰も教えてくれなかったママの時間割

保育園のお迎えに行って、帰宅が17時過ぎ。

そこから授乳と晩御飯の準備をして18時過ぎ。

バタバタと食事をして、後片付けをして19時。

洗濯物たたんだりお風呂洗ったり、息子と遊んでたら20時が過ぎ、お風呂に入り21時になり、息子を寝かしつけていたら22時前。

そこから保育園のお帳面を書いて、洗濯して、残った仕事を片付けようと思ったら、息子夜泣き。

あっという間に23時が過ぎ、寝なきゃと慌てる。

 

朝は6時過ぎ起床。

保育園の準備、息子を着替えさせ、朝ごはんをして、掃除機をかけたら、もうあっという間に家を出る時間になる。

 

→ 無限ループ

f:id:sato0604:20160707232911j:image

たすけて〜

 

 

 

 

リフレッシュって、みんないつやってるんやろうと、ただ不思議。

 

そして、こんな日々は独身の時は想像もつかなかったし、なんなら、私は1人が寂しくて、はやく家族もちたいな〜っていつも思ってた。

 

望んだ未来やのに、この無限ループに押しつぶされそうになるときがある。

 

仕事終わってゆっくりしてる旦那に腹立つこともある。

優しい言葉をかけてくれてるのに、すごい手伝おうとしてくれてるのに、そんな旦那に腹がたつ自分に腹が立って、気持ちに蓋をするんだけど、この蓋された気持ちはどこにいくん?

 

 

 

ということで、全力でママ満喫中!!