まるこのぶろぐ

福祉をクリエイティブにあそぼう チーム カケル隊長まるこのブログ

明日は、おてらたいむ。

主人は僧侶で、主人の実家はお寺。

自由に使っていいよ〜という、主人ファミリーに甘え、この1年ほどで、いくつかイベントを企画している。 

明日は

f:id:sato0604:20160708231832j:imageこれ!

 

主人に出会った時に教えてくれたこと。

「お寺は本来みんなのもの」

 

その言葉がすごーく印象的で、ならばもっとお寺を知ってもらいたい、そして集ってほしいと思っていたら、引き寄せたのは

 

お寺で○○がしたい人たち ♡

 

 

インターネットやスマホや、普及したのはピコピコ。

 

でも、むかーーしから人と人が集うコミュニティは変わらずあって、お寺もむかーーしからある。

 

明日は、おてらたいむ。