まるこのぶろぐ

福祉をクリエイティブにあそぼう チーム カケル隊長まるこのブログ

約束

息子が保育園に行き始めて、もうすぐ2ヶ月。

 

初めはピーピー泣いてたのに、今や振り向きもせず一目散に好きなおもちゃとお友達のところへ行ってしまう。

 

寂しい。

勝手な話です。笑

f:id:sato0604:20160721115152j:image

子どもが産まれる前からの自分との約束。

 

子どもを守りすぎないこと。

母の私が笑顔でいること。

 

子を大切に育てていくことは当たり前だけど、社会の中で生きていく人になってもらう。

そして、私は無理をしない。

好きなこと、やりたいことを育児を理由に諦めない。

 

守っているのはそれくらいでしょうか。

 

だから、仕事に復帰することも、息子を保育園に入れることも、その考えの上にあること。

 

f:id:sato0604:20160721115815j:image

 

とはいっても、育児初心者。

これからも悩んでいくんだろうな〜

 

それも含めて楽しもう!

 

f:id:sato0604:20160721120032j:image

今日は東大阪に向かってます!