まるこのぶろぐ

福祉をクリエイティブにあそぼう チーム カケル隊長まるこのブログ

後輩たちのモチベーションを見守るパート採用担当

パートながらも、ビハーラ十条の採用担当として、3月からはイベント盛りだくさんで、今までより少し動きまわることが増えた、まるこです。

f:id:sato0604:20170315112122j:image

とはいっても、後輩たちがフルスマイル、フルエネルギーで活動に参加してくれるので、その力をこれまたフルに借りながらの活動。

f:id:sato0604:20170315112343j:image

もはや、仲間に入れてくれてありがとうという気持ち♡笑

 

福祉のこと、働く職場のこと、うまい言葉で、流暢に伝えることなんて不要だと私は思っていて、彼女たちが自分の言葉で普段働いていることを話してもらうことが、いちばーん、就活中の学生にきっと届くはず。

それがビハーラ十条スタイル!

 

たまに、ノウハウおしえてください と言っていただけることや、研修に来られる県や法人さんもあるんやけれど、なんせ、何も教えてないもので(笑)

「採用広報活動についても、いかに彼女たちが楽しみながらできるかに尽きます」

という答えになってしまうのです。

 

彼女たち、就職フェアや、いろんな場に行ったり、イベントなど企画実施しているけど、回を重ねるごとに、話すのも上手くなってるし、ここで私があーだこーだ言うことで、話す楽しさや、話す時の良い表情を崩したくないから、私は何も言いたくない!

 

多少、突っ込みたくなるところも、時間が経てば自分で気づいてくれてますしね。

それよりも、それぞれの良いところはどんどん伸びてるのが分かるし、その方が大切なんやない?と思うわけ!

 

お、ちょっと真面目になってしまった。笑

 

 

最近、子どものことばっかりやったから、ちょっと本業のこともかいてみました。

 

今日は久々にラジオ収録ー!

 

楽しんでいってまいりまーす😊