まるこのぶろぐ

福祉をクリエイティブにあそぼう チーム カケル隊長まるこのブログ

出産しました。

ブログ久々(笑)

それでも細々と継続。

 

6月29日に第二子となる男の子を出産しました。

f:id:sato0604:20170823134815j:image

2週間もはやいお産。

まさか産まれると思わず、上の息子は9日も出産が遅れたもんやから、まさかそんな早まるとは思ってなくて、めちゃくちゃ驚きました。

 

出産からもうすぐ2ヶ月。

いやはや、2人目は、よく寝るし楽よ〜となんか間違った?情報をアテにしてたが、やはり2人目であろうが赤ちゃんのお世話は大変!

なおかつ、上の息子のお世話もバリバリある。

今まで、上の息子の世話も大変に思ってたが…余裕あってんやなぁと思い知らされてます(゚∀゚)

そして、2人以上育児されてきたお母さんたちに、2人は大変やろ〜!?とニヤニヤしながら声をかけてもらっています(笑)

それ、産む前に教えて欲しかった!←いや、聞いてたかもしれへんけど耳に入ってこなかった( ゚д゚)

 

でもね、でもね、やはり赤ちゃんは可愛い。

2人目育児の方が、余裕をもててるのは確か。

そして、アバウトになってるのも確か。笑

だからね、上の息子が保育園にいってからの時間がたまらなく穏やか♡

1人目は、ずーっと抱っこしてたり、休む間もなかったような気がするので、そう言う意味では免疫はめちゃくちゃついてるのやと思います。

 

日々レベルアップしています。たぶん。笑

 

上の息子の赤ちゃんがえり、療育のこと、またブログで触れていきたいと思いますー!