まるこのぶろぐ

福祉をクリエイティブにあそぼう チーム カケル隊長まるこのブログ

意識しないと

次男が生後2カ月すぎて、予防接種がはじまって、授乳ペースも落ち着いてきて、すこし生活に余裕がでてきた♡

新生児から、すこし笑うようになったり、自分の手をなめなめしたり、赤ちゃんかわいーなーと癒されてる生活。

f:id:sato0604:20170909153610j:image

そんなことを満喫していたら、、、あれ?長男スネてる、、、?と母の勘😂

 

母の顔を見ない。見たとしても真顔(笑)

お父しゃん!お父しゃん!連呼

これはいかんと思って、昨日は夜、次男のミルクを主人にお願いしてうーんと長男とベタベタ遊んだ。

すると、何度も

ギューーーと何度も言って体をくっつけて喜ぶ長男。

寝るときは、あくしゅ!あくしゅ!と言って手を繋いで おやすみなさい♡

f:id:sato0604:20170909151515j:image

サインが出る前に気づけずにごめんよ。泣

一人でお利口に遊んでるときもあるから、なかなかそこに甘えてしまう。

長男にかまってあげてなーと言われるが、泣いてる次男をほってもおけずというところもある。

物理的な人手不足(笑)

意識して関わらなきゃと反省しました。

 

そういえば来年春から幼稚園に通う予定の長男。

只今、幼稚園選び真っ最中!

f:id:sato0604:20170909153447j:image

次回はその話しまーす!