まるこのぶろぐ

福祉をクリエイティブにあそぼう チーム カケル隊長まるこのブログ

次の季節

外の空気が冬っぽくなってきましたねー

久々のブログ。

f:id:sato0604:20171117100236j:image

ふたりとも、とても元気にしています。

 

長男は2歳8ヶ月

次男は4ヶ月

 

育児してて、1日長いなーと思う日はあっても、日々すぎるのは速いなぁと。

矛盾してる?笑

f:id:sato0604:20171117100448j:image

寝るとき、いつもの長男と次男の真ん中に体カチコチで寝てるんやけれども、まぁカチコチで(笑)

向こうでのびのび寝てる旦那をうらやんだりする訳なんやけどね、ふとしたときに思うのが、10年後、今の育児で99%うまった日常をすごーく懐かしむのやろうなぁと思ったりね。

だから今はとても貴重。

 

ま、でも育児まじで大変!1日ながー😭と思う日もあるわけです。

 

f:id:sato0604:20171117100915j:image

生新幹線にびびる長男(笑)

 

先日、春から行く幼稚園の制服の採寸にいきました。

ブレザーや、お帽子を試着する長男をみて、ジーンとする一方で、1つ1つの制服の値段に目飛び出そうでした。笑

 

親になるということは、吐きそうなくらい大きな育てる責任もついてくるということですね。

 

おしまい。