まるこのぶろぐ

福祉をクリエイティブにあそぼう チーム カケル隊長まるこのブログ

いくら事件

長男は何度目かの咳風邪

次男は咳からの気管支炎

体調不良が、もうどうにも止まらない〜🎵

な我が家

 

 

体調不良の極め付けは、久々お寿司いこう!

と、家族で出かけた、く○寿司にて

長男はじめてペロッといくらを舐める

30秒後、水的なもの嘔吐

5分後、首と顔かゆいかゆい

納豆巻きを振り回す次男をかかえ、

長男を連れ慌てて小児科へ

車中、長男顔かゆいかゆい、顔腫れてくる

小児科に着いて、速攻なぞの水薬を飲ませ

られ、しばらく様子をみてもらい無事帰宅

 

そう。

3年間何もないと思っていたら、

まさかの長男の食物アレルギー発覚。

f:id:sato0604:20180830212748j:image

かゆいかゆい真っ最中。

ほんまにこちらも恐怖。

車中、息止まったらどうしようと震えました。

顔の腫れがひくまで3日間かかりました。

 

後日、血液検査の結果、いくら単体の

アレルギーと発覚。

いくらは大人になっても治りにくいアレルギーらしく、

食べたらあかんとこの先ちゃんと伝えて

おかなければいけないなと。

 

いやでも、いくらはそんな頻繁に食べる

ものではないからね、小麦や卵や、

よく聞くアレルギーやけど、それをもつ子たちは

本当に怖いやろなぁ。

 

別世界と思っていた世界は全然別世界では

なかった!

 

知りたいことがまた一つ増えた。

 

また体現して教えてくれた長男、ありがとう。

しんどかったよね。

ほんと君は色々教えてくれる。

f:id:sato0604:20180830224548j:image

 

で、教えてくれるといえば、この彼。

f:id:sato0604:20180830223712j:image

長男は、癇癪ってなかったし、

イヤイヤもあんまりやし、私は知らなかったのよ。

癇癪ってなあに?な世界。

 

しかーし、次男は、立派な癇癪玉をもっておりました。笑

 

これがしたい!

あれがしたい!

できなかったら、ギャーーーー!!笑

 

う、うるさーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そして、のけぞり、ひっくり返って泣く。

 

い、いやーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

そんな毎日。

まだまだ教えられること、初めてのことだらけぇぇぇ。

 

が、何はともあれ、子どもの健康をまずは第一に祈るのです。

明日も子たちが元気であれー!