まるこのぶろぐ

福祉をクリエイティブにあそぼう チーム カケル隊長まるこのブログ

心も風邪をひく

すこしばかり体調をこわしておりました。

 

今日はそのことについてすこし。

 

祖母が死んでから、ずーっと体調をごまかしながら、

忙しいを理由に、気づかないふりをしていました。

f:id:sato0604:20181203151451j:image

悲しいときは、いつも長男と次男が笑顔に

してくれていました。

 

でも気づいた時には、はじめてのパニック発作

 

感じたことのない不安感と、動悸。

 

最終的には高熱で、その高熱にすら

気づかないくらい自分のことが見えなくなって

いました。

 

人と会うのも、乗り物に乗るのも、

食べることも、それらが全部怖くなって、

でも根っこは私が私を大事にしてないからやと

分かってました。

 

病院にいって、服薬とゆっくりを心がけ

f:id:sato0604:20181203151846j:image

久しぶりに電車に乗ったのはやっぱり彼らと。

 

緊張したけど、大丈夫でした。

f:id:sato0604:20181203152106j:image 

 

体と一緒で心も風邪をひく。

そんな感じでしょうか。

 

私は元々強くないから気をつけていたものの。

 

母のような祖母を亡くしたことから、まだまだ立ち直れていないようです。

 

祖母がなによりも私を我が子のように大切にしてくれたように、今度は自分で自分を大切にしようと心に約束。

 

 

みんな自分のこと大切にできてる?

 

f:id:sato0604:20181203152509j:image

楽しみにしていた夢の国デビュー。

体と折り合いをつけつつ、無事にいくこともできました。

ほんといろんなことがあった二泊三日の話は

また次回に(^^)

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

FM GIG  

介ドルまるこのおしゃべり介ドルさん。

日曜の19時半〜20時

 

高齢者介護からはじまったわたしの福祉。

知れば知るほど面白い。

福祉に関わる人たちの話は、いろんな人が

いる、それがいいんやと教えてくれる。

10年以上、福祉に携わりながらも、

知らないことがいっぱいある。

でも、私はあえてゆるくやります。

世界一ゆるい福祉ラジオ番組。

よかったらお聴きやす♡

世界中どこでも聴けます。

→  http://www.fm-gig.net/smf/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●