まるこのぶろぐ

福祉をクリエイティブにあそぼう チーム カケル隊長まるこのブログ

10連休

ながーーーーーーかった10連休

心穏やかな日ばっかりじゃなかった10連休

やっと終わりました。

 

子どもが休みだと、どうしてもブログも滞りますねー

子どもといると、脳みそがそっちにしか

動かず、活字が入ってこないのはなぜ?笑

 

 

福祉の仕事してたら連休あんまり関係なかったけれど、

子どもがいるとやっぱりダイレクトに連休の

影響を受けますね。

 

f:id:sato0604:20190508101230j:image

人の方がおおい動物園。

子どもも動物よりお弁当の方が喜んでた笑

f:id:sato0604:20190508101354j:image

そんなたいしたお弁当ではないのにね。

どんまい!子どもたちと旦那!笑

f:id:sato0604:20190508101650j:image

トミカ博も行ったけど、ソフトクリームの方が

喜んでました。

やっぱり花より団子♡

 

 

そんなこんなで(待ちに待った)連休が

終わり、幼稚園、療育、保育園それぞれ

はじまりました。

 

 

が!!!!

 

 

行きたくないよーの行きしぶりスタートの

f:id:sato0604:20190508101830j:image

仁王立ちの次男!

 

今まで、あーんまりなかっただけに、

もうそりゃ激しい大泣きと、イヤイヤ!に

母は朝から手こずりまくりಠ_ಠ

 

園の先生も、めずらしいねー!と。

 

そして長男も、幼稚園バスは泣かずに乗れたが、

療育先で私と離れられず大泣き!!!

無理やり引き離される始末…

f:id:sato0604:20190508102155j:image

兄弟揃って、ストライキ

10連休長かったもんね。

 

連休中、怒ってばっかりいてしまったとき、

こんな母で子どもたちがかわいそうやぁと、

落ち込んでしまった時もあったけれど、

このストライキ、逆に考えると、

お母さん大好きと言ってくれてると思ったら、

なんかちょっと救われる。

プラス思考ばんざい!!!

 

f:id:sato0604:20190508102704j:image

長男に関しては、4月の幼稚園がスタートしてから

私のトイレまでついてくる。。。

お風呂は私とじゃないと大泣き。

外に行くと手を繋いで離してくれない。

私の姿見えないと泣くというのが続いている。

これいつ終わるのかなー?と、これが

発達凸凹さんのよくいう執着ってことかぁと思いつつ、

でも執着って言葉にすると、なんかちょっと

マイナスに聞こえるけど、これもまたお母さん

好きってことやん?と思たら、なんか気分が

いいから、しばらくのんびり付き合おう(^ ^)

 

そんな姿もきっと子どものステキな思い出になる。

 

今日も子どもたち帰ってきたら、

家事ほどほどに〜笑、たくさん触れ合おう(^^)

今はきっとそれが大切な気がする。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

FM GIG  

介ドルまるこのおしゃべり介ドルさん。

日曜の19時半〜20時

f:id:sato0604:20190508103532j:image

高齢者介護からはじまったわたしの福祉。

知れば知るほど面白い。

福祉に関わる人たちの話は、いろんな人が

いる、それがいいんやと教えてくれる。

10年以上、福祉に携わりながらも、

知らないことがいっぱいある。

でも、私はあえてゆるくやります。

世界一ゆるい福祉ラジオ番組。

よかったらお聴きやす♡

世界中どこでも聴けます。

→  http://www.fm-gig.net/smf/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●