まるこのぶろぐ

福祉をクリエイティブにあそぼう チーム カケル隊長まるこのブログ

身内フェスを開催

先日、第2回目の身内フェスを開催しました。

なんの意味もない

誰も仲間はずれにならない

身内が集まるように

ただ、ただ、リラックスして

みーんなで、ゆるっと美味しく、心地よく楽しむ。

そんな音楽とマルシェが集うお寺。

f:id:sato0604:20190917201550j:image

身内フェス数日前に、ぜひパフォーマンスを

させてください!と連絡をくださったチャーハンさん。

 

運営側との面識もあったので、

二つ返事でどうぞ、どうぞ。そんなフェス。

 

f:id:sato0604:20190917201932j:image
f:id:sato0604:20190917202005j:image
f:id:sato0604:20190917201942j:image
f:id:sato0604:20190917202000j:image

f:id:sato0604:20190917202152j:image
f:id:sato0604:20190917201936j:image

 

どれもこれも素晴らしかったな〜

 

我が子たちも、前はよく私にくっついてたけど、

今回はもうどこにいるかわからない状態で、

常に誰かに遊んでもらっていて、ありがたい。

母業ほったらかしで、ごめんなさい。

 

でもね、フェス中いろんなの人たちの中にいて、

お世話はかけたけど…、光景がありがたくて、

やっぱりやってよかったと思った。

虫除けが効果を発揮しないくらいの蚊の猛威で

びっくりするくらい蚊に噛まれてたけど(笑)

まぁそんなん治るしいいんですよ(^^)

f:id:sato0604:20190917203032j:image

 

よく、すごいフェス開催されますねーーと

言っていただくこともあるんやけれど、謙遜でもなく、

私はほんと知識も、特技もなにもないんです。

 

しいて言えば、お寺が好きで、お寺で何かしたいのと、

好きな人が集まるのが嬉しいのと、音楽が好きで、

仲間に恵まれてるラッキーな人なだけ。

 

なんかやりたいねんって妄想を話したら、

一緒にやってくれる、もしかしたら

何の得もないかもしれへんのに、

びっくりするくらい力貸してくれる、大大大好きな

人たちがいるから、できてるだけです。

感謝でできている、身内フェス!

f:id:sato0604:20190917201951j:image

 

子どもの頃、私は体も弱かったし、勉強も運動も

苦手やから学校もあんまり好きじゃなかった。

人の中にいるような自分じゃなかった。

家にいるのが好きで、得意なことも何もないと思ってて、

妹と人形遊びするのと、ちびまるこちゃんの漫画が好きで、

文化系で、ダウンタウンのごっつええ感じが好きな子どもでした。笑

大人になって、なんかそんなに楽しことがある未来を

あんまり考えたこともなかったけど、その中でも、

いつも楽しい妄想はしていた。

妄想っていいのかもしれへんねぇ。

f:id:sato0604:20190917204748j:image

 

大人になって素敵な人に囲まれて

一人一人にハグして感謝を伝えたいくらい

とっても幸せなじかんを過ごすことができてる。

私自身が、こんな機会に恵まれてることに一番びっくりしてる。

 

今回来れなかったーという方も

次はぜひ来れますように♡

そして今回出店なかったのに、行こうとしてくださったり、実際来てくださった方にも心からの感謝を。

 

ということで、振り返りはまた改めて、ラジオでも

やろうと思います。

乞うご期待(^^)

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

FM GIG  

介ドルまるこのおしゃべり介ドルさん。

日曜の19時半〜20時

f:id:sato0604:20190917210156j:image

高齢者介護からはじまったわたしの福祉。

知れば知るほど面白い。

福祉に関わる人たちの話は、いろんな人が

いる、それがいいんやと教えてくれる。

10年以上、福祉に携わりながらも、

知らないことがいっぱいある。

でも、私はあえてゆるくやります。

世界一ゆるい福祉ラジオ番組。

よかったらお聴きやす♡

世界中どこでも聴けます。

→  http://www.fm-gig.net/smf/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●