読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チーム カケル*介ドル まるこ

福祉をクリエイティブにあそぼう チーム カケル隊長まるこのブログ

クリーンじゃないとあかんのかいな

どうも、ご無沙汰しております。

以前のブログが病んでいる風だったこともあり、各所から色々こえをかけて頂きまして、人のありがたみを感じておりました 。

 

ありがたいです〜

 

状況はさほど変わってはいませんが、自分の【やれる範囲】を少し大切にしながらやらせてもらっています。

ほんと、みなさんのおかげです。

f:id:sato0604:20161128091210j:image

さて、話は変わるのですが、昨日テレビで久しぶりに乙武さんをみました。

お元気そうでなによりでした。

 

もう半年以上テレビのお仕事をされてないとかで、不倫の代償といいますか、難しい世界なんだなぁと思ったわけです。

 

いや、それと同時にすごくモヤモヤしてきて。

 

ゴシップ好きではないけれど、今年はほんと意識してなくてもゴシップ記事が話題に上がるような年だった気がします。

 

乙武さんもやけど、ベッキーや、ゲスの極みや…正直わたしはどうでもいい。

 

でもね、たたきすぎちゃう?

世間の人がどう言っただの、反省すべきだの、出てくるななど。

いやいや、ほなあんたはどこまでクリーンなんですか?

 

f:id:sato0604:20161128091701j:image

淀みのない寝顔…(あ、親バカです(笑))

 

私は胸を張れるほどクリーンに生きてこなかったし、失敗もしたし、大きな声で言えないことも今までいっぱいあった。

 

その分、反省も、後悔も、思い出せないくらいしてきた。

絶対地獄落ちると思った日もあったし、今こうして家庭も仕事ももち、子どももいるのが奇跡やなと思える。

 

でも、だから今の自分があるなぁと。

 

あんまり人をたたくのは好きじゃなくてね、そこに様々な想いがあるとしても。

許そうよ。信じようよ。

 

あと、ネットは顔が見えないし、やーやー言うのは怖いよね。脅威。

 

乙武さん、男としては最低やけど、ええやん。

どっかで挽回できはる人やと思うから期待してます。

手足がないのは、この人の立派な個性やんとか思わせるの、素敵やと思う。