まるこのぶろぐ

福祉をクリエイティブにあそぼう チーム カケル隊長まるこのブログ

信じる力

もうすぐ幼稚園の運動会

がんばる気持ちの長男の心模様

親子で去年や一昨年とは全然違う気持ち

長男は特にそんな感じがする。

遠くで応援する。

自分や先生やお友達を、信じてほしい。

私は、長男を信じる。

f:id:sato0604:20201002125941j:image

 

そうやって長男を心配していたら

僕を忘れていない?というかのように

謎のじんましんに見舞われた次男。

あわてて小児科にいったけど、原因わからず。

でも、何でもスムーズそうにみえる次男も

頑張ってるんよな。

優しくて、元気で、よく人を見る次男。

f:id:sato0604:20201002130004j:image

 

ダンスがうまい次男はたくさん踊ってくれる。

それがおかしくて笑ってしまう

次男は、長男がゲラゲラ笑うのが嬉しくて、

何度も変な顔をして、同じダンス。

長男は、何度も何度も、笑う。

 

めいっぱいの優しさの詰まった次男のダンス。

おかしくて、おかしくて、

私も笑ってしまうんやけど、ちょっと泣いてしまう。

2人に出会えてよかったなぁ。

 

f:id:sato0604:20201002125524j:image

がんばる二人と大好きなお寿司屋さん

f:id:sato0604:20201002125550j:image

そして、長男がやりたがっていたクレーンゲームへ

親も慣れないクレーンゲームに何も取れず(笑)

次男はソフトクリームが食べれて、

結果、満足そうな2人です。よかったね。

 

帰る場所はここやで。

楽しいこと、いきたいとこ、いこう。

だから、頑張るところは、しっかり頑張りや!

 

 

f:id:sato0604:20201002131414j:image

 

昨日は中秋の名月

綺麗な月を、家族でみた。

ひんやりした空気も気持ちいい。

 

「きれい!きれい!」と、

大人も子どもも大喜び。

 

なんだかパワーをもらった!

きっとうまくいく!

 

 

 

○ラジオミックス 奇数週水曜日

正午12時25分〜介護ケ・セラ・セラ

f:id:sato0604:20201002132319j:image

リスラジアプリで全国どこからでも視聴できます。

 

○FMおとくに さわやかおとくに

午前10時半〜11時55分 木曜日アシスタント

f:id:sato0604:20201002132526j:image

こちらもリスラジアプリで全国どこからでも視聴できます。

 

Facebook Live 毎月第3金曜日

21時半〜22時 今夜きいてみました

f:id:sato0604:20201002132407j:image

今月もおたのしみに♡

 

○凸凹じぶんナビとことこさんで

コラム掲載しています

f:id:sato0604:20201002132716j:image

よかったら検索したください♡

 

 

 

まるこ