まるこのぶろぐ

福祉をクリエイティブにあそぼう チーム カケル隊長まるこのブログ

スマイル ナンバーワン

長男、区民運動会にて、かけっこ。

 

ふらふらで、

めちゃくちゃ遅いスピード

コースアウトしたり、

一般的に散々なのかなー笑

 

でも、最後まで走りきって、誰よりも笑ってた長男。

 

 

 

うん、うん。

それが君の味だね!

f:id:sato0604:20171008162624j:image

みてた人みんな優しく笑顔で応援してくれた。

がんばったねーと言ってもらえた。

 

 

 

 f:id:sato0604:20171008163121j:image

 幼稚園の入園も無事に決まった。

 

先日、願書を出しに幼稚園へ。

その時に面談があったんやけど、先生と面と向かうのが嫌で、横を向いて座る長男。

 

すみません、、、と私が言うと、大丈夫ですよ!と笑顔でいってくださる先生。

療育にいっていること、幼稚園にいってからの不安を少し話すと、

「子どもは子どもそれぞれの個性がありますし、私たちはそれを大切に考えています。」

と、心強い言葉をもらえた。 

スタートラインにたてた!

もちろん、ここから。

 

f:id:sato0604:20171008163533j:image

よーいどん!

お母さんもいっしょに走るから( ˆoˆ )/