まるこのぶろぐ

福祉をクリエイティブにあそぼう チーム カケル隊長まるこのブログ

ディズニーランド珍道中ーー!

年末に、次はディズニーランドにいったときの

ことをブログに…というていたら、まんまと

年が明けた。

 

皆さん、こんないい加減なわたしを

今年もよろしくお願いします。笑

 

そんなこんなで年は明けましたが、去年3歳と

1歳のわちゃつくボーイズを連れて

ディズニーランドにいったことに戻ります。

f:id:sato0604:20190110132918j:image

そもそも、すんごくディズニーが好きとか

そんなんではないけれど、子どもを連れて

ディズニーランドデビューしたい夢は

いっちょまえにありまして。

 

チケット代やホテル代がかかる4歳までに!

という貧乏根性でいくことにしました。

 

二泊三日!

新幹線は2時間ちょい。

心配…

f:id:sato0604:20190110133124j:image

をよそにテンションがあがる子たち笑

なんなく新幹線の課題はクリア!

 

東京について、人人人人人にびびりつつ、

なんとか浦安まで移動して、とりあえず

昼ご飯を済ませて、ディズニーにインしました。

f:id:sato0604:20190110133309j:image

ディズニー平日やのに、まぁまぁ人が多い!

f:id:sato0604:20190110133509j:image

プーさんのハニーハントに乗ると、

固まる二人。笑

 

乗り物はあまり乗りたがらなかったので、

ディズニーランドで過ごした二日間は、

パレードみること中心に過ごすことに

しました。

個人的には、私も乗り物よりパレード派なので

お天気にも恵まれた2日間、ピクニック気分で

パレードが始まるのを待ちながら過ごす感じで

そうなると子たちもとても喜んでいました。

f:id:sato0604:20190110133724j:image

f:id:sato0604:20190110133825j:image

f:id:sato0604:20190110133909j:image

夜のパレードも寒くなくて、それがとても

ありがたかったー!

f:id:sato0604:20190110134002j:image

f:id:sato0604:20190110134119j:image

家族みんな、ディズニーの虜になった二日間!

夢の国でした。

 

がしかし!

環境の変化に弱いめな長男は、この旅行で

本当に泣くことが多かった。

 

離れたくない場所から離れられなかったり、

ディズニーランドで乗っていたバギーから

降りたくなくて大泣き!

f:id:sato0604:20190110134355j:image

泣いてたらプルートが寄ってきてくれた!

(決して襲われてるわけではない笑)

 

あと、偏食に磨きがかかり、

出された白ごはんさえも手をつけず、

ポテトとうどんしかほとんど食べてなかったかな。

f:id:sato0604:20190110134710j:image

親はポテト売ってるお店をひたすら探してました。笑

 

環境の変化に弱いこと、長男からしたら、

いつもと違う環境で、出される全てのもの、

次起こること全てが不安やったんやと思う。

でもそんな中でもいつもと違う笑顔や表情も

沢山あったから、結果オーライ!

 

そんなこんなで、ほんとにわちゃわちゃ

した旅行やったけれど、今でも長男は、

「パレード、バイバイした!」

と言うたり、お土産に買ったポーチを大切に

しているし、

f:id:sato0604:20190110135044j:image

次男はプーさん大好きになったし、

f:id:sato0604:20190110134909j:image

なんか、微笑ましいし良しとしよう。笑

 

 

遠い場所にいくと、子どものいつもと違うところがみえる。

 

それに振り回されたりもするけれど、

結果的にそれも家族として大切な経験になりました。

 

次は5年後くらいにいけたらいいな。笑