まるこのぶろぐ

福祉をクリエイティブにあそぼう チーム カケル隊長まるこのブログ

おめでとう

長男お誕生日おめでとう🎂

f:id:sato0604:20180308095630j:image

3歳になりました。

山盛りのお赤飯は、長男の大好物。

盛り付け方は私のノンセンスの塊♡笑

f:id:sato0604:20180308095815j:image

長男がうまれたとき、

可愛いと思うより先に、感じたことない責任の重さとプレッシャーでドキドキしたのを覚えてる。

出産がゴールと思ってたら、おっぱいや、産褥や、発育や、抜け毛とか(笑)、ほんと産後こんなにしんどいん???とびっくりしたなぁ。

f:id:sato0604:20180308100151j:image

ちなみに、最近の長男のブームは、クレジットカードの銘柄を眺めること。

お店の前にある写真のような一覧が大好き(笑)

 

ビザ!

マスター!

DCカード

とかテンション高め(笑)

相変わらず面白い人や。

 

ちなみに

f:id:sato0604:20180308100411j:image

次男は8ヶ月になりました。

たくましく育っています。

歩行器で家中荒らしながら移動しまくり、毎日忙しそうです。

勘弁してください。笑

f:id:sato0604:20180308100558j:image

これはまだ8ヶ月前やけど、もうこのホニャホニャ感が恋しい。

でも日々可愛さは更新されてます。笑

 

f:id:sato0604:20180308101407j:image

おめでとう!

自分が言われるより、子どもが言われる方が、なんとなく嬉しさが増す。

自分がケーキのろうそくを吹き消すより、3歳になって、やっとケーキのろうそくが吹き消せた長男に感動すら覚える。

 

次男を添い乳しながら寝るせいか、最近は長男も私の胸に頭を乗せて寝はる日々。

 

おもいよー

いたいよー

 

隣でスヤスヤ、寝返りも自由にできる旦那をチラリとにらみつつも(笑)

f:id:sato0604:20180308144727j:image

でも、それくらいへっちゃら!

私も強くさせてもらったもんだー!