まるこのぶろぐ

福祉をクリエイティブにあそぼう チーム カケル隊長まるこのブログ

不機嫌な二人

長男のお誕生日もおわり、なんかほっこり幸せ感じていた矢先に、次男が突発性発疹になった。

3日間38.3分の熱がつづき、そのあと半日おいてブツブツ発生!

f:id:sato0604:20180315152136j:image

写真じゃわかりにくいけど😂

長男のときもしてるし、まぁ仕方ないかー、大丈夫やろ、と呑気に構えておりました。

 

が!!!

愛想がいいのがチャームポイントな次男がf:id:sato0604:20180315152346j:image

一人しておくと、ほぼこんな感じやからね。

しかーも、怖いのが、熱出てからすごい夜泣き。

ブツブツ出る前なんか、もう悪魔の叫びみたいな(笑)

突発性発疹って、不機嫌病ともいうらしいが、まさにでした。

 

そして夜泣き続くと、不機嫌になっていく、、、私。

3日目くらいに

「だれか変わってー」

「もう子どもなんかうまへんもん」

とつぶやく、、、深夜3時半。

理性を失う自分。

私はやっぱりお母さんに向いてないと落ち込む。

(夜中に色々考えるもんやない。笑)

 

寝たい

寝たい

寝たい

 

不機嫌な次男と、不機嫌な母(笑)

f:id:sato0604:20180315152751j:image

寝かしつけに苦戦していると、

「大変ねー!」と、長男は旦那に言っていたらしい(笑)

 

そんな可愛い一言に気づかなくてごめん、長男。

そして、イライラしながら夜泣きの対応してごめんな次男。

f:id:sato0604:20180315153127j:image

発熱から5日目の今日、コンコン咳は残るも、ようやく山場を越えた次男。

久しぶりにお散歩。

母もお天気に癒されました。

f:id:sato0604:20180315153530j:image

お疲れ私!

スタバで乾杯!あ、一人です(笑)

 

子育ては修行なり!!