まるこのぶろぐ

福祉をクリエイティブにあそぼう チーム カケル隊長まるこのブログ

同時にやってきた

詳しくはまだかけないけれど、良いことと悪いことがほぼ同時にやってきたと〝感じた〟

 

でもそれはきっと、私の受け取り方であって、その二つの出来事が今後どう変わるか、いや、私がその二つの出来事をどう見るようになれるかなんだろうなと、冷静に思う。

 

物事はどう見るかによって変わるから。

そして、どれも私に意味があるのだと思う。

 

今回の出来事で、悪いと感じた出来事については、久々に大泣きして、うんと自分を責めた。

泣いたのはどれくらいぶりだろう。

泣いて、泣いて、寝て、起きても、起こったことが夢だったらいいのにと、今も思ったりしている。

 

久しぶりに、自分も周りも責めて、すごい性格の悪い目で何もかも見てしまうもんだから、タチが悪いなぁと思うのやけど、こうなったら、今はとことん卑屈になってみようかな(笑)

 

きっと、ポッと抜けるときがくるわーと。

ポジティブな自分がそう言っている気がする。

 

朝起きて、家族が元気で、ご飯が美味しくて、健康で、それが何よりきっと幸せやのにね。

 

人間とは欲深く、人と比べる生き物やなぁと体感しています。

 

 

もう少しズブズブとつかってみます (*´ー`*)

 

f:id:sato0604:20161114135004j:image

ゆうきくん、やめてください(笑)